UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

海外送金をするなら手数料が断然お得なTransferWiseがおすすめ!

海外送金をお考えの皆さんへ

 

海外送金の手段として、まずは口座をお持ちの銀行をチェックするかと思いますが、送金手数料が2,000円、3,000円と意外に高いですよね。これにプラス為替手数料となると、なんだかとても損をしている気分。銀行によっては、ネット申し込みでの多少の割引はありますが、初めて利用する場合は初期手続きのために書類を郵送しなければならず、海外送金の段階に辿り着くまで約1週間ほどかかる場合もあります。

 

実は、私はこういったことを、"日本からドイツの語学学校へ数日間のうちに支払いをしなくてはならない"という時に知りました。さらに、当時一時帰国中だった私は、マイナンバーカード発行を拒否されていたのですが、"海外送金の利用申し込みには、マイナンバーカード必須"ということも発覚。

 

そして、「これはもうエージェントなどに頼むしかないかな…」と諦めかけていたところ、それが幸いだったか、手数料が銀行などと比べて最大8倍安く、マイナンバーカードがなくても海外送金が可能なTransferWiseを見つけました。

※最大8倍と言われても、少しわかりにくいと思いますので、手数料計算ツール TransferWise Pricing で試してみてください。本当に安いです。

  

transferwise.com

 

そして、あの焦りはなんだったのかというほど、TransferWiseに申し込みをした木曜日からスムーズに進んで、月曜日にはドイツの語学学校へ支払い完了!土日を挟んでいたので、利用申し込みから入金完了まで実質3日でした。すばらしい🙌 

※2回目の利用や10万円以上の送金には、住所確認のために郵送されてくるアクティベーションコードを待つ必要があります。

 

実際のところ、こういったサービスを使うのが初めてだったので、"あやしい会社なんじゃないか"、"お金を取られてしまうかも"と少し疑っていましたが、全く問題ありませんでした🙆

 

ざっくりになりましたが、海外送金をお考えであれば、早くて安くて簡単なTransferWiseは本当におすすめです!ぜひチェックしてみてください👌

 

transferwise.com