UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

電気復旧方法

今朝の出来事。

 

冷蔵庫を開けたら、灯りがついていない。「冷蔵庫、壊れた😐?でもまだ冷えているから、電球が切れちゃったのかな」なんて思いながら、洗い物をしていたら、シャワーを浴びにバスルームへ行った彼が来て、「お湯が出ない」と。そして私も「冷蔵庫の灯りがつかなくなった」と言うと、「もしかして?」と彼がキッチンの電気のスイッチをオンにしたところ、つーかーなーいー!!!

 

知らぬ間に家の電気が止まっている(゚Д゚)

 

この家のガスと電気はBritish GasのTopup(前払い)制で、Topupした分だけ使うことができます。支払いはオーナー(別居)がしていて、いついくら支払っているのか知りません。使用量と料金が分かるスマートメーターがキッチンに置いてあり、残金が少なくなると、ピーピーピーと音を出して教えてくれます。

 

f:id:matsu2016:20181019022930j:plain

(📷スマートメーター)

 

つい数日前にピーピー鳴っていたので、オーナーにTopupをしてもらったばかりなのですが、それが少額すぎたのでしょうか?そして、タイミングが悪いことに、オーナーはアメリカに旅行中で、時差のために連絡がすぐに取れません。

 

冷蔵庫と冷凍庫が心配なので、自分たちでできることはないかチェック!とりあえず、おおもとのメーターを見てみました。

f:id:matsu2016:20181019023019j:plain

 

すると、"Emcr"と表示されていて、それを調べてみたところ、"Emergency credit"を使って電気を使うことができるとのこと!

  

How to get Emergency Credit - British gas

https://www.britishgas.co.uk/content/dam/british-gas/documents/How-to-get-Emergency-Credit-Smart-PAYG.pdf

 

説明通りにやってみたところ、メーターの表示が"Emcr Accepted"になったので、キッチンの電気のスイッチをオンにしてみましたが、つーかーなーいー。

f:id:matsu2016:20181018213628j:plain

 

もう少し調べてみたところ、完全に電気が止まってから復旧させるには、もうひとつ作業が必要でした。

 

How to reconnect your gas or electricity meter - British gas

https://www.britishgas.co.uk/content/dam/british-gas/documents/How-to-reconnect-your-gas-Smart-PAYG.pdf

 

説明通りにやって、無事に電気復旧!だけど、"Emergency credit"もオーバーしているのかもしれない…。大丈夫かしら(´◉◞౪◟◉)不安だけど、あとはオーナーからの連絡を待つしかありません。

 



UK生活はにほんブログ村ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

お問い合わせ
UK生活/EIKOへのご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
>> お問い合わせはこちら